語学日記

このブログは自分の語学学習(主に英語)を記録するものです。

はじめに

はじめまして。マキと申します。

このブログは自分のために語学学習(主に英語)の記録を残す場です。

現在どれぐらいできるかというと、
reading そこそこ
listening やばい
writing まあまあ
speaking 全くできない
という典型的な日本人大学生並み。

去年のTOEICIPでは400、今年は460でした。
readingが60点上がったんだけど、多分問題形式にちょっと慣れたからだと思われる。

とまあ、そんな感じでフツーに英語できないので、ぼちぼち気合い入れて頑張るためのツールとしてブログを書いていきたいと思います。

目標としては、来年TOEICスコア600、再来年に700ってところで。

たまにフランス語の愚痴も呟くかもです。