語学日記

このブログは自分の語学学習(主に英語)を記録するものです。

発音練習-2

引き続きシモン先生。power!(笑)

 

006:yourselfはユアセルフじゃなくてユセルフ、comfortableはcamftable

007:repeaのtは省略、that againはザダゲン

008:justのtは省略、could notはku'dnと省略

009:reallyはrely、studying Englishはスタディギングリッシュ

010:favoriteはoとtを発音せずfavri'に

011:have toのhaveは省略しない

012:38℃はthird' ei' d'grez celsius

013:thatはtha、youはユ、had aはhada

014:where should weはwer' shu' we、go for theはgofrth

12、13は気をつけるポイントが多くて難しかったです。

14は結構なめらかに言えました。やっぱwinterってwinnerって発音するんだねぇ。

15はう〜んって感じ(笑)5の倍数回お約束のお遊びですねぇ(笑)

 

講座を見ていて傾向を見つけたのですが、後に母音が続かない限り語末のtは読まないのかなと。続く場合はdとrの間のような音で発音する。

あと何気に動詞の次に直接目的語があるときは繋げて読むのかな?

二重母音時の音の短さには騙された気分になりました。(笑)これまで習ってきた先生をとっちめてきたいような、とても複雑な気分です。